ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

2/9(土)冬型の曇り‥風がないから昨日よりマシ。

最強寒波で関東でも雪とか 北海道では―30℃とか・・なんか凄い話だけど、今日は昨日より風がない分マシ・・とはいえ寒いけどね..2019-02-09 2019-02-09

👆カワセミくんも寒そう(笑) 👇曇天の寒い空気感に居る鳥たち‥コゲラメジロエナガ・オジョウちゃんとモズやん2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09 2019-02-092019-02-09 2019-02-092019-02-09 2019-02-09

 👇水鳥 ホシハジロコガモ2019-02-09 2019-02-09

👇シロハラアオジ‥と、ホオジロ女子2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09 2019-02-09

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

K-3Ⅱ 2年半でショット数が7万超・・大事にしてるから綺麗だけど、使い込んでる年季も入って底角の塗装が少し剥げてきてる。 K-3Ⅱの耐用は15万ショットっていうから、まだ寿命的に大丈夫だし・・2号機(探鳥以外用)もあるから心配はないんだけど...

カメラは不思議なもので使い込む程に写りが良くなる。機械が良くなるのではなく撮り手が慣れてコナレルんだけどね・・ホントに慣れた頃には老朽化で買換えってことになる。K-3Ⅱも最近コナレて良くなってきたので、ちょっと老朽化が気になったわけね・・2019-02-09