ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

1/24(木)晴れ後くもり時々晴れ・・ちょっと寒い

冬型の気圧配置で、今日の最高気温は8℃・・ちょっと寒い。週末にかけて寒くなる様な予報‥それでも例年ほど寒くはない様な‥K1II0198K1II0200 K1II0208

👆 上空を舞うミサゴ‥ 👇寒中水泳をするカイツブリとイタチ‥K1II0265 K1II0249K1II0285 K1II0288

👇今日の鳥さん・・エナガッチとオジョウとホオジロっ子とモズッチK1II0146 K1II0152 K1II0232 K1II0231K1II0177 K1II0227   K1II0094 K1II0100

👇今日の寒中梅  K1II0310K1II0298

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-1MarkⅡ

単調な探鳥散歩‥今日はボディをフルサイズにしてみた(笑)APS-Cだと画角換算688mmなんだけど・・今日は、普通に450mm。APS-Cなら300mmだからね、やっぱ短い‥加えて透過液晶の影響でファインダーが暗いし‥やっぱ探鳥はK-3Ⅱが良いみたいね。AFがシュッと決まって快適だけどシャッターラグが少々気になる処‥画像はノイズが全然気にならない流石フルサイズって感じ。K1II0303