ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

1/9(水)雨のち晴れ‥北の風が強くて寒いっ{{ (>_<) }}

明け方雪崩れの雨が降ってたけど すぐに上がって晴れてきた。ただ寒波の影響で冷たい北風が強く寒い‥最高気温は7℃ 平年並み,,2019-01-09 2019-01-09 2019-01-09 2019-01-09

👆上空を舞うノスリ‥ 👇オオタカ(残念ながら撮れなかった)の飛来で固まるシロハラツグミ 今日は、他の鳥が出て来ない..2019-01-09 2019-01-09

👇猛禽注意で群で行動するコガモ と、上空のユリカモメ2019-01-09 2019-01-09

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

風が強くて寒くて猛禽が出入りしてると、水鳥も小鳥も鳴りを潜めて出て来ない。まぁーこんな日もあるわな~ と、一万歩(-"-;A

カメラの良し悪し諸々‥ 画質・描写・AF・手ぶれ補正・外観・重さ大きさ 等々 見解は人それぞれに好き嫌いがあり好みの世界。で、自分の見解を述べると①描写傾向が好みである②コンパクトでカッコ良い③撮ってて楽しい④コスパに優れている 等かな..

昨今話題のフルサイズミラーレスは‥描写傾向や画質はさて置き、大きく距離計も付いてない安っぽいレンズ等々魅力に欠ける。NEXT-K と、踏み出せない理由がその辺にある様な‥MicroFourthirdsも捨てたもんじゃなくてミラーレスとして存在感あるしね..2019-01-09