ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

どこが晴れっ‥と、いうのが冬の空

予報では晴れ‥まぁ冬空なので薄曇りというか曇りがちというか‥(''◇'')ゞ 曇りやし.. で、今日から寒くなるとかで冬到来やね。2018-12-07 2018-12-07

👆アオジ 👇モズとツグミ2018-12-072018-12-07 2018-12-07

今日の出来高‥超低調(汗) せっかく見つけたアカゲラに飛ばれてしまってスカ。オジョウにも見放され絶不調なり(涙)2018-12-07

👆カモかも‥ 👇セグロカモメ 2018-12-07

👇すずめ‥と、季節を間違えた春の花 ホトケノザ2018-12-072018-12-07 2018-12-07

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER1.4X AW / K-3II

シグマがまたKマウント製品”8-16mm F4.5-5.6 DC HSM”の生産を打ち切った.. 販売数が少ないのか、リコーと仲が悪いのか?まぁ、この先必要なレンズが”あるか”というと‥”ない”んだけどね、マイナーなマウントになってる感が強くて寂しい限りなのね..

ということでサブマウントを色々考えてるけど、コレといってピピッとくるカメラがない。どれも皆”帯長襷短”なんだよね(汗)f:id:momotosuika:20181207132237j:plain

PENTAXはフルサイズ・APS-C共に一眼では一番コンパクト.. フルサイズミラーレスでは流石小型化のSONYらしくα7が小さい。 ボディサイズは手ぶれ補正を内臓するか否かで大きく変わるから、PENTAXSONYも5軸補正を内臓して尚小さいから凄いよね。APS-Cで小さい部類のフジフィルムも手ぶれ補正内臓のX-H1は一眼並みのサイズに膨張‥キャノンは補正なしでも結構デカイ。

そんなことで、ミラーレスサブライン(手ぶれ補正内臓でコンパクトさり気なくスナップ)はGX7MK2ってことににゃるのにゃ。2018-12-07

まぁ機材云々より‥まずは腕を上げるってことが先決にゃんにゃけどにゃ(^▽^;)ヾ 👇って、それ足やと思うけどにゃぁ~ (''◇'')ゞ2018-12-07