ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冷たい雨‥ 寒くなってきたぞっ{{ (>_<) }}

降ってるかどうか解らないくらい細かな雨‥普通なら傘持って出るんだけど、寒いから今日はヤメ‥根性なしの家籠り..(^▽^;)ヾ2018-12-06

LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S. / DMC-GX7MK2

写真を撮るぞっ‥と、フルサイズのK。サブにAPS-CのK。さり気なくスナップにマイクロフォーサーズ。コレ2018年 年末の姿。

PENTAXはコンパクト‥K-1ⅡもK-3Ⅱも小さいし、レンズもコンパクトでユニークかつ描写も良い。AFが古臭く動画もないけど..

マイクロフォーサーズAPS-C同等画質で良いけど、最近ボディもレンズも巨大化高額化して我がシステムとしては先細り方向。なので、Kマウントのサブとなるさり気なくスナップって感じのミラーレスは‥と、良いのがない( ̄ ̄;) 皆、デカくてオオゲサ。

結局 今の体系を崩さずって感じ‥ 孫を動画で撮るとか考えるとGX7MK2がマンザラでもないし、次の狙い目はGX7MK3かもね...2018-12-06

午後 段々と雨は本気度を増して降りだした。気温も上がらず少々寒い..今日の予報は当たりみたい。明日はどんな天気になるかな‥2018-12-04