ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

また‥雨

秋雨前線が行ったり来たり‥昨日やっと雨から解放されたと思ったら、今日は雨☂ まるで梅雨の様なシトシトとしつこい降り方‥

夏前の梅の頃に降る雨を「梅雨:つゆ」というなら、夏の後の菊の頃に降る雨だから「菊雨:しる」とか‥どう?この案..(笑)2018-09-12

梅雨の様な雨の中、露草の青が綺麗・・ ☟露草の中にヤマトシジミ‥これまた綺麗・・ 2018-09-122018-09-12 2018-09-12

雨の中 大忙しで吸蜜するキアゲハとスズメガのホウジャクちスカシバと‥2018-09-122018-09-122018-09-122018-09-12 2018-09-12

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

梅雨入り・梅雨明けがある様に、秋雨入りも 秋雨明けもあるって話‥初耳だけど、まぁ~毎年だからあっても不思議じゃないか‥ 

去年の今頃も 雨が多かった..台風もよく来た‥って、記憶薄いけど(笑)で、この秋雨明けは 10月初旬だって‥長くねぇ~(汗)2018-09-12