ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

昨日も今日も‥そして明日も

降ったりやんだり‥まるで梅雨の様な天気。気温は25℃程度で低めでも、蒸してて暑苦しい。明日も雨予報..爽やかな秋は何処..2018-09-09 2018-09-09 2018-09-09

定例の用事‥往路は止んでたので傘なしで行けたけど、復路は残念ながら確り降られた‥なので1万歩は未達(汗)8500歩どまり‥

途中蒸し暑さを避けてT-SITEで冷却‥BIG Book Shelf にカメラを持った男女数人、インスタ用? 人気スポットになっちゃったね..2018-09-09 2018-09-09 2018-09-09 2018-09-09

 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR / K-3II

大坂なおみ全米優勝 兎にも角にも喜ばしい‥ヽ(^o^)丿 ブーイングを浴びせたアメリカ人を固まらせたのも凄いしね‥\(^o^)/

ニコンのフルサイズミラーレス発表を受け、満を持して出てきたキャノンのフルサイズミラーレス‥キャノンの”どや顔”戦略(笑) で、周りを気にしながらパナソニック‥ちっこいセンサーでは勝負にならじと参入。三強にどんな強みで挑むのか暫し見ものやね..

 雨が降ると持ち歩く機材が限定される‥更に用事の序となると余計選択肢が狭くなる。20-40limか18-135か★55か100マクロ..結局融通性と描写性で20-40lim/K-3II‥ K-1K-1Ⅱの使用機会も増やしたいけど、大きさ重さは出番を減らす要素になるよね..2018-09-09