ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

台風一過の青空と爪痕と‥

未明に停電‥エアコンが切れて暑くて目が覚めた。3時半頃に目が覚めて4時15分頃復旧したから、多分1時間くらいの停電やね‥ 結局、そのまま起きて‥今日も眠い一日(*´O)ゞふぁ~♪ なんだかんだと台風の爪痕いろいろ‥やっぱ 凄い台風だったんだよね。

無人の実家が心配なので見てきた。道筋に飛ばされた看板や崩落した家の壁‥台風一過の青空と爪痕と。ぞっとする景色の連続‥f:id:momotosuika:20180905153447j:plain

実家は特に問題なし‥よかったよかった(;^ω^)ゞと 豪華寿司ランチして帰宅‥(笑)f:id:momotosuika:20180905154413j:plain

帰り道、駅前をブラリ‥ 実家の往復が効いて、今日の歩数は13千歩。昨日「0」だったから多少挽回できた様な..2018-09-05 2018-09-05 2018-09-05 2018-09-05

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited / K-3II

停電すると色々困る‥未明で真っ暗で何も見えないし、TVもPCも点かないから情報が全くない‥元々スマホもないし困るのよね。とりあえず懐中電灯とラジオを出してきて、電池入れて‥ってやってるうちに復旧(笑) 常時使える様にしとかんとイカンね....

この夏 地震,大雨,台風と自然の猛威を確り実感したから、秋は静かに綺麗な紅葉とか楽しませてほしいな..K-1Ⅱも買ったし(笑)2018-09-05