ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

九月は雷雨から‥

朝からゴロゴロ‥お腹じゃなくて雷さんね(^▽^;b で、ドサァーっと雨。予報通りなら午後は上がるはずなので午前中は家籠り。昼食後、Week7万歩達成に向けて 不足の7千歩ほど‥ 雷さんにも雨にも会いながら、汗を拭きふき傘さして駅前から街道ブラリ。2018-09-01

☝雨でも給餌(吸蜜)に忙しいヤマトシジミ‥ ☟路傍の花は濡れて、流石に瑞々しい‥2018-09-01 2018-09-01

キマダラセセリン‥ と、紫色の好きなヤマトシジミ  2018-09-01 2018-09-01

smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-1

いよいよ時代はフルサイズ‥(''◇'')b  ミラーレス元祖のパナソニックまでフルサイズに参入か‥って記事(デジカメinfo)

しかし各社マウントがどんどん増えて、なんだかなぁ~状態になる様な気もするけど‥フルサイズミラーレスで目先を変えないと ジリヒンになるって各社共通の危機感みたいな‥なにせ フルサイズミラーレスは、SONYの独り勝ち状況だから仕方ないやろね‥

まぁ、ミラーレス云々は別として、フルサイズ化はセンサーの普及も進んで着実に拡大すると思うね。 写りの格が違うしね‥

 で、今週(8/26-9/1)も7万歩 10,287/10,540/10,112/11,298/10,872/10,132/7,188計70,429  ギリチョンで達成(汗)2018-09-01