ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

八月最終日‥夏の出口は、まだまだ遠く (-"-;A ...

夜中に余りの蒸し暑さに目が覚めて、結局今朝も超早起き(*´O)ゞふぁ~♪ねむいっ... 八月も終わりなのに、夏の出口は何処に...2018-08-31

明日から九月っていうのに☝ヒマワリ ☟街の花も、まだまだ夏仕様‥2018-08-31 2018-08-31 2018-08-31 2018-08-31 2018-08-31

セセリチョウ2種‥キマダラセセリイチモンジセセリ 2018-08-312018-08-31 2018-08-31

ヤマトシジミチョウとツマグロヒョウモン2018-08-31 2018-08-312018-08-312018-08-31

smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM / K-1

K-1Ⅱは正式名称 K-1 MarkⅡ らしい‥K-5ⅡもK-3Ⅱも 単に”Ⅱ”なのに、なんで? フルサイズだから?”Ⅲ”もあるから‥とか? K-1と☆200/2.8は使いよい‥APS-Cなら135mm感覚 遠過ぎず近過ぎず(笑)難を言うなら最短1.2m 0.9mなら絶賛やけど‥

秋雨前線の影響で東北は大雨らしい‥川も氾濫してるらしくたいへん。来週は台風も来るらしいし‥この夏は天変地異狂ったね。 2018-08-31

☝ ISO12,800 ノイズリダクションOff‥ K-1K-1Ⅱも常用感度12800って、よく聞くけど‥なんかうなづける気がする。