ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

天気回復方向‥でも、湿った強風が吹き荒れる☁彡

午前中は曇りで無茶苦茶蒸し暑く、湿気った風がビュービュー吹いてた。午後になって晴れてきたけど、相変わらず強風は止まず‥猛暑手間の34℃..湿気があってボイル暑。明日はグリル暑かもって‥ 長期予報では秋も暑くなるとか (-"-;A ..ずっと暑いんかい..2018-08-25

エアコンを終夜つけて寝てるのだけど、それでも何故か未明に目が覚めた。この季節定番の慢性的寝不足 (*´O)ゞふぁ~眠っ♪  で、天気もイマイチだし‥今日も無理せず街道ブラリ 8千5百歩。コレでWeek目標の7万歩を達成(笑)だからどうだって話(笑)日~土の歩数: 10,461/10,673/11,050/10,027/10,082/11,192/8,518/計/72,003 最近毎日1万歩が辛くなってきた(汗)

路傍の花‥ 猛暑が治まって、やっと綺麗に咲いた公園の向日葵☝ ☟お花 色々‥ 薔薇は強風に煽られて撮影不可‥残念(汗)2018-08-25 2018-08-25 2018-08-25 2018-08-25

☟ 今日のセセリン‥ マクロレンズでグッと寄って美形に撮れた(笑) 2018-08-25

smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR / K-1

K-1Ⅱ 2日目‥ さてレンズはどれ‥って、雨の心配があるから迷わず防滴の100マクロ。流石単焦点、昨日のズームと写りが違う。K-1K-1Ⅱの違いは、やっぱ解らんわ(笑) 手持ちリアレゾがある以外操作も全部同じやし、写りの差あっても解らんし(笑)

で、K-1Ⅱ‥ コンパクトなフルサイズ。フォーサーズのE-5より100g重いけど小さい。自在チルト液晶で軽快スナップもOK‥f:id:momotosuika:20180825140500j:plain

8月もあと1週残すのみ。毎日暑いから 月日の流れが止まった様に感じるけど‥もう秋は すぐそこ‥って、まだ遠そうやね(笑)2018-08-25