ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

北の風 涼しく‥

立秋過ぎれば‥って、この涼しさは台風の影響かな(笑) 朝から曇りがち、北の涼しい風が吹いてて久しぶりに普通の真夏日

いつもなら5時半には鳴きだすセミが今日は6時半ころ迄鳴かなかったし‥最近見かけなかったオジサンたちが出てきてた(笑)

秋の予兆を感じる涼しさ、普通なら季節はどんどん進むって話‥ が、この涼しは台風が抜ける迄。また暑くなる予報やし‥ 2018-08-08 2018-08-08 2018-08-08 2018-08-08 2018-08-08 2018-08-08

ムクゲにキタテハとミスジチョウ‥ ☟ 今季 希少なセセリチョウ と、リスアカネの♀2018-08-082018-08-08

☟ 遠くの高木の上の方‥コゲラ 逆光の草むらのカワラヒワ‥ と、支流のマガモ2018-08-08 2018-08-082018-08-08

☟黄色は夏色‥夏の花2018-08-08 2018-08-08 2018-08-08

☟白いムクゲと赤い薔薇2018-08-08 2018-08-08

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

盆が近づいてきた。息子一家が12日から14日に帰省して来る。孫娘がどれほど大きくなったか‥ちょっと楽しみ~っ (^m^;)ヾ 娘夫婦は娘の体調次第で合流‥かな。 まぁ暑い時期、ミオモなカラダで無理してくることもないし‥正月明けタップリ滞在やし。2018-08-08

 

K-3IIの底面角に塗装剥げ発見(汗)2016年9月購入 もうすぐ2年。所有機材では一番使用頻度が高く、2年で55千ショット撮影。よく働いてくれてるので痛んでても不思議はないけど、丁寧に扱ってるので一寸残念。よそ行き用にK-S2と入替で、K-3II 2号機を去年仕入れてるから、1号機は継続して毎日の散歩で頑張ってもらう。次の投資は、今更APS-Cもないから‥やっぱK-1 II かな。f:id:momotosuika:20180808194004j:plain