ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

あじぃ~っ‥あじぃ~っ (-"-;A ...

セミじゃないけど、あじぃ~っ あじぃ~っ(-"-;A ... 毎日半端ない暑さ‥熱をからだに蓄積してる様で、日に日に暑さが増す様な‥なのでこの夏の散歩は1万歩に拘らず 11時をメドに引き揚げる。そして昼夜問わずエアコン使って無理なく過ごすことに‥(笑)2018-08-03 2018-08-032018-08-03

☝アマクサギの花にホウジャク(スズメガ科) ☟リスアカネ(赤が♂ 赤くないのが♀)2018-08-03 2018-08-03 2018-08-03 2018-08-032018-08-03

 ☟オオシオカラトンボとハグロトンボ2018-08-03 2018-08-03

くらい~い林を出て‥池の畔に☟タイワンウチワヤンマ と、夏痩せしたホオジロくん2018-08-022018-08-03

暗い林の住民‥☟コジュケイ 久しぶりの登場‥(-^▽^-)/2018-08-03 2018-08-03 2018-08-03 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II 

鳥も蜻蛉みんな暑いから 木陰を求めて林の中(ウチワヤンマとホオジロ以外) なので、暗くてSSが上がらずメッチャ撮り辛い。コゲラシジュウカラ・ウグイス等 居たけど 暗い・遠い・高い・早い‥で、全然撮れない。やっと撮れた☟エナガッチ1枚(汗)2018-08-03