ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

夏は、まだ前半‥ この先が、思いやられるなぁ~(-"-;A ...

予報では最高気温が36℃だから3日連続で37℃超えだったから少しマシになるかって‥(;^ω^)ヾ甘いわなぁ~..まだ夏前半やしね。建物が蓄熱してるのか、エアコンが切れるとグッと暑くなって目が覚める。結局5時前に起床‥なんと室温は30℃、暑いはずやし。湿気も昨日迄より多い様で、歩くとやたら汗が出る。久しぶりにタオルハンカチを絞りながら汗ビチャで炎天下を8km1万歩超..2018-07-17 2018-07-17 2018-07-17

今日もチョウトンボ☝‥少々飽きてきた感もあるけど(笑) で、蝶(キアゲハとヤマトシジミ)と蜻蛉☟2018-07-17 2018-07-17 2018-07-172018-07-17

☟今期お初‥タイワンウチワヤンマ と、定番のナツアカネ2018-07-172018-07-17 2018-07-17

昆虫序に、☟午前10時半に鳴き止むクマゼミ と、バッタ2018-07-17 2018-07-17

☟チョウトンボを撮りに出たら、やっぱ蓮池‥ オニユリのオマケつき(笑)2018-07-17 2018-07-17 2018-07-17 2018-07-17

☟炎天下の堤防に棲むセッカくん‥暑さに強いみたい2018-07-172018-07-17 2018-07-17 2018-07-17

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / E-M1

 週末から学校も夏休み‥って、まだ夏始まったばかりってことやんなぁ~(汗)この暑さ、いつまで続くかと思うと(-。-;) はぁ~2018-07-17