ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日の暑さは、ちとヤバイ (-"-;A ...

昨日の最高気温は14時26分37.6℃全国8位。今日14時5分37.9℃‥昨日と同じ全国8位 当然大阪で1番。だから何って話だけど。昨日は9時前に出て、2時間ほど歩いたけど‥今日は用事の帰りが昼すぎになったので、余りの暑さに直帰するのがやっとだった。2018-07-15

HD PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited / K-3II

昼過ぎに36℃を超えると半端な暑さじゃない‥太陽が真上から強烈な熱波を送ってくるのでじっと立ってても汗がドクドク出る。夏のお写ん歩は午前中限定やね‥ 帰りに路傍の花を撮ろうと立ち止まっても 余りの暑さに集中力も散漫に‥ち~とヤバイ(汗)

明日もW高気圧で猛暑の予報‥無理して撮り歩くとヤバい気温なので自嘲せねばね‥なにせ年々加齢して暑さ寒さに弱いもので‥2018-07-15