ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨が明けて‥夏本番

遂に梅雨が明けた。先週、梅雨が明けた様なモンやで‥って言ってたら大雨になった。で、大雨降らせた梅雨が明けて「夏本番」

梅雨が明けたのを察知したのか、セミが朝から鳴いていた。ジリジリ熱い太陽、午後にはザァーっと通り雨‥いきなり「夏本番」2018-07-09

大雨で川淵が水没して、草むらに棲む虫や鳥たちが居なくなった。元に戻るのに暫くかかるやろね‥👇土手に居た蝶と蜻蛉2018-07-09 2018-07-09 2018-07-09 2018-07-09

👇今日の主役は、夏鳥代表 セッカくん‥ 2018-07-09 2018-07-09 2018-07-09 2018-07-092018-07-09

👇セッカの近くに居たホオジロくんと、暗い林の高木の上の方(とにかく撮り難い所)‥昆群が捕食に忙しく飛び回る2018-07-09

2018-07-09 2018-07-092018-07-092018-07-09

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

近年、季節感が違ってる様な‥夏は暑いし冬は寒いんだけど、暑くなる・寒くなるプロセスが違って 雨や雪の降り方が違うとか‥ 梅や桜の開花がズレたり 紅葉が綺麗じゃなかったり 大雨や台風 魚が不漁等々‥おごった人間に地球環境が逆襲してるかもね(汗)2018-07-09