ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ι(´Д`υ)暑い~っ、眠い~っ(*´O)ゞふぁ~♪

深夜に震度3の地震で目が覚めて(汗)未明に蒸し暑さで目が覚めて(汗)で、今日もまたまた早起きで‥眠いっ(*´O)ゞふぁ~♪ 

連日35℃超の猛暑日‥天気も良くて、すっかり梅雨も明けた風なんだけど‥台風の影響か天気がややこしい様で、梅雨が明けない。朝 快晴🌞が、昼前から曇り⛅で‥3時前に俄雨☔‥一旦上がって5時頃に再度ゴロゴロ⚡で☔本降り‥コレで夜は涼しいかもね‥2018-07-022018-07-022018-07-022018-07-02

☝ 暑いから木陰で休憩‥カワセミ ☝土手で警戒行動‥セッカ ☟キジの砂浴び。砂と露出間違えてノイズでザラザラ(笑)2018-07-022018-07-02

☟ウグイスも身だしなみを整えて♪ホォーホケキョ‥ 2018-07-02 2018-07-02

エナガッチ‥もう大人も子供も区別がつかない‥(汗)2018-07-022018-07-02 2018-07-02 2018-07-02

☟お花少々‥2018-07-02 2018-07-02

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II2018-07-02 2018-07-02

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited / K-5IIs

APS-C 21mm 換算32mm‥普通に広角。パンケーキ型で携帯性抜群なので、同等画角のフルサイズFA31mmと使い分け可能‥ とはいっても、広角レンズを使うフィールドって少ないのよね(汗)なので意識して持ち出さないと防湿庫のコヤシ化してしまう‥

・いよいよ明日の午後には台風影響の雨が降る様な予報‥で、今週はずーっと天気がイマイチって予報。なんだかなぁ~(-"-;ヾ2018-07-02