ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

梅雨らしく‥むしむしと

夜中に何度か震度2~3の揺れがあって、都度飛び起きたので眠いっ(*´O)ゞふぁ~♪  余震がまだ続きそうで、ヤな感じやわ‥ 当地では殆ど被害を感じることはないけど、ニュースでは対岸の高槻や茨木で色々被害が出てるとか‥やっぱ6弱は凄かったんや。

で、朝うす曇りだったので 昨日の様に降らないのかと思ったら‥昼から降り出した。湿気っと蒸し蒸し梅雨らしくなっちゃった‥2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19

むしむしと言えば‥虫(笑) ☝ハグロトンボ♂ ☟ショウジョウトンボ・アオイトトンボシオカラトンボ2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19

虫と言えば、お忘れなく‥「蝶」☟タテハチョウ・シジミチョウと6月のコスモスにモンキチョウ2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19

☟お花色々‥2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19 2018-06-19

☟オイカワ漁にやってきたササゴイ‥なかなか魚が獲れないみたい‥ 2018-06-19 2018-06-19

☟ツバメの幼鳥2018-06-19 2018-06-19

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

震源の位置は、淀川を挟んでうちから10kmって感じで結構近い。余震もデカイの再来するのが怖い‥早く終息して欲しいね。2018-06-19