ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

来週も好天が続くとか‥反動が怖いね。

春爛漫Weekly・・ 初夏の陽気は一時休止で少し気温が低め。といっても予想最高は18℃・・日向を歩くと やっぱ汗が出るくらい。  最高気温20℃未満は今日限定、明日からまた20℃超の好天が暫く続くって・・なんか反動で”菜種梅雨”とか長雨になったりして..2018-03-30 2018-03-30 2018-03-30

☝新芽が出てきた樹に久々のエナガッチや♡ソングを熱唱するウグイス ☟そろそろ北の国が恋しくなってるオジョウちゃん2018-03-30 2018-03-30

☟身重な奥方の為に探餌するモズやんと 旦那が給餌してくれるのを待ってるモズ夫人2018-03-30 2018-03-30

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.82)=560mm F8 ] / K-3II

最近 BORGがよく活躍してる。理由・・ この時期 鳥さんが遠目なので焦点距離が長いほど有利だし、軽いので持ちやすいし 何より高解像。セミAFにもなれて、そこそこ即応できる様になったので多用‥ とはいえ木々に葉っぱが茂ってくるとセミAFでは やっぱ対応しきれないので DFA150-450他 純正レンズの出番が増える。夏はDA55-300REも活躍するし‥ BORG休眠期間ってか(笑)2018-03-30

☟桜が咲き切って、そろそろ散りそうな‥ と、ハナミズキが開き始めたぞ。 季節がどんどん進む‥凄いスピードで。。。。。2018-03-30