ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

季節を分けて、寒いけど春‥(笑)

雨は未明に上がって曇り。予報では雨マーク無しだったけど 午後ぱらついた。風が冷たく強い、春分の日が過ぎても冬の寒さ・・ しかし天気とは裏腹に 花は次々咲きだしてるし、寒い北風の吹く中シジミチョウも飛び出した。季節は確り進んでるみたい。2018-03-222018-03-22

☝土手の桜も開花し、ハナモモは満開・・ ☟寒さに堪えながらシジミチョウも登場2018-03-22 2018-03-22

鳥界も春‥オス鳥がメスに給餌する為に活発に動きまわってるみたい(笑)☟ 茂みを走り回るキジくん・探餌するモズくん2018-03-22 2018-03-22

☟縄張りを主張するウグイスくんと嫁探し中のシジュウカラくん どちらもソプラノで熱唱・・(笑)

2018-03-22 2018-03-22

やっと雨が上がって、からだを伸ばしに出てきたニャンコ☟2018-03-22

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. /  E-M1

・最近PENTAXを主に使ってるせいか、どーも E-M1 が使い辛い。AFは確かに早い‥が、食いつきが悪いし合焦するのが遅い。

・花が咲く頃に花曇り/花冷え‥なんて天気が悪くなる。今年は、開花が早いから 悪天も早くやってきたのかな・・しかし寒いっ2018-03-222018-03-22

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1  ☝駅前の桜・・と、T-SITE内のライトアップ