ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

何と寒いこと‥

予報では朝から晴れ‥が、朝のうち厚い雲が空一面にあって暗い曇り空。最近の予報はレーダーに映らない雲は雲じゃないみたい。気温は予報通り低めで本気で寒い‥ 3月の初めだから寒くて当然だけど、一度暖かくなった後だけに堪える。陽射しが出ても寒い。2018-03-10

まだ冬‥とはいえ冬の終わり 殆ど見かけなくなったベニマシコ☝まだ未婚の若オス ☟ と、シャイなアオジ2018-03-10

繁殖季が近くなって動き出した☟キジ と留鳥たち メジロシジュウカラ・ウグイス2018-03-10 2018-03-10 2018-03-10 2018-03-10

水鳥の数もうんと減ってしまって‥☟ヒドリガモ2018-03-10

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II2018-03-10

この寒の戻りも明日の午後まで‥明日の夜は然程寒くなく暖気に変って来週は暖かくなるとか‥ 春は寒暖寒暖とやってくる(笑)

このブログ 1,174日目 以前のブログやFOTOPUS投稿も含め6年以上 ほぼ毎日カメラを持って何か撮ってきた。意地っていうか‥ 散歩のつまに写真を撮る、写真のつまに歩く・・まぁどっちにせよ写真と散歩はセット。歩く距離と毎日撮ることに拘ってきたが‥ 最近色々あって歩く距離も毎日撮るってことも、何となく拘りが薄れたというか、なんだかなぁ状態。マンネリ感とも違う感じ・・

もうすぐ桜の季節‥極寒の冬も終わるし、モチベーションアップできる様 インパクトが欲しいなぁ‥新しいレンズでも買うか(笑)2018-03-10