ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬が終わると、春がくる・・

当然のことながら、季節が巡って冬から春へ‥昨日 春一番も吹いたし、春に向かってまっしぐら・・今日もポカポカ良い天気。

遅れてた梅林の白梅も咲きだして、来週の梅祭りに間に合いそう‥ しかし梅って、冬の終わりを象徴する様な陰気は花やね‥2018-03-02 2018-03-022018-03-02 2018-03-02 2018-03-02 2018-03-02

梅林の帰り‥河川敷上空を ハイタカ(上2枚)とチョウゲンボウ(下2枚)が飛んでいた。2018-03-02 2018-03-02 2018-03-02 2018-03-02

HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

朝、風もあったし梅林の様子伺いだけ‥と、コンパクトな55-300で出たのだけど猛禽が飛ぶなら150-450にしときゃ良かった。流石に300mmじゃ短いし、遠いとやっぱ解像力も・・ しかし 55-300REのコンビネーションはK-S2が良かったけど、気のせい・・?

午後ポカポカ陽気の中 病院往復・・ 陽気のせい? 母の退院の見込みが見えず気が消沈したから? なんだかなぁ からだが ダルイ。2018-03-02