ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日は、本気の小春おばさん・・

夜半に雨が降った様で朝路面が濡れて靄ってた。靄はすぐに晴れて好天‥気温もグングン上がって小春おばさん大活躍‥春近し🌞2018-02-25 2018-02-25 2018-02-25

☝昨日の午後、チャリで10分くらいの小さな林(河川敷内)に「トラフズク」が居るって電話があった。滅多に会えない鳥なので 急ぎチャリを飛ばして撮ってきた。10羽ほど居る様で、夜行性の為睡眠中。時々開ける寝ぼけた黄色い眼が印象的。

☟気温が上がって暖かくなると、冬鳥が北に移動し始める‥既にベニマシコの声が止んで見かけなくなった‥今日も鳥影は薄い。2018-2-26 2018-2-26

☝梅が散る頃まで居てるかな‥ジョウビタキ。 ☟いつまで居るか?シロハラアオジ2018-2-26 2018-2-26

留鳥代表コゲラッチ‥今日は2mの近距離で撮れた(笑) ノントリでコノサイズ‥2018-2-26 2018-2-26

本流の流木に☟トンビ と、なかよしヒドリガモ2018-2-26 2018-2-26

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

春めいて暖かくなると鳥影が薄くなる。伐採されて探鳥エリアもドカッと消えてしまった。チャリ併用でコースを拡張すっかな・・ 歩きは有酸素運動で脂肪燃焼効果が期待できる‥ってことで歩いているけど、筋肉は付かないし心肺能力にも関係しないらしいし‥ チャリを漕いで筋力アップと心肺能力の向上を図り、半分歩いて有酸素運動・・って良いかも。暖かくなってきたし‥そうすっか。2018-2-26

 ☟ 午後の暖かな陽射しに輝く梅の花‥ 今日の梅は、寒紅梅ならず暖紅梅(笑)2018-2-26 2018-2-26 2018-2-26

smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8 / K-1