ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

週末は、冬型に戻るらしい・・

今朝も寒さはマシ・・・昨日ほど暖かではないけど寒くはない。が、明日は冬型に戻って寒くなるって‥ やっぱ、まだ冬やね。2018-02-16 2018-02-16

☝ベニマシコ‥ ナンパ中の♂? もう、そんな季節やね。 ☟冬鳥メドレー(笑)アトリ・シメ・シロハラ・・モズと、オジョウちゃん2018-02-162018-02-162018-02-162018-02-162018-02-16 ☟暖かくなると留鳥も活発に動く‥ 動きが早くて、セミオートでは上手く撮れない(;^ω^)ヾ ウグイス・メジロ2018-02-16 2018-02-16☟川面に浮かぶキンクロハジロ2018-02-16 2018-02-16BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.82)=560mm F8 ] / K-5IIs

・旧世代の K-5IIs 完成度の高い機種なので現行機と比べても画的に劣ることはない。が、AFや手ぶれ補正等は流石に弱っちい。特に手ぶれ補正の差は大きく、折角撮ってもブレで解像していない事がよくある。やっぱBORGもK-3IIを使う方が歩留りが良い‥

・母が入院してるので、生活パターンが少し変った。散歩コースが近くの探鳥場に限定され望遠レンズしか使わない様になった‥ 来週退院したら、少し離れた所でも行って‥なんて思ってたら 昨日から風邪ひいて熱が出てるので 退院日が先に延びるかもって‥ 2018-02-16