ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日の風は、半端なく冷たく強かった・・

スカッと晴れの朝、放射冷却で氷点下・・せっかく溶けた小川が、またガッチリ凍った。北西の風、猛烈な強さで半端なく冷たい。2018-02-122018-02-12

☝ 淀川のキツネさん。我が家に近い河川敷の草むら・・5日程前と昨日と らしき姿を二度見かけたので、今日も見に行ったら居た。一応大阪なんだけど、キツネが生息するって・・どんな田舎やねんって思うね(笑) 近過ぎて、めっちゃ焦った(笑)ノントリ

2018-02-12 2018-02-122018-02-12 2018-02-12 2018-02-12

今日の赤☝ ベニマシコ ☟ 今日もアカハラ2018-02-12 2018-02-12 2018-02-12 2018-02-12

風が強いせいか・・小鳥が少ない。 ☟定番のアオジとオジョウちゃん2018-02-12 2018-02-12 2018-02-12 2018-02-12

BORG71FL[(400mm F5.6)/F-AF ADAPTER1.7X/No3 CloseUPLens(X0.82)=560mm F8 ] / K-3II

伐採工事も、あと幾何かの廃材を搬出したらお終い・・その残廃材にアカハラが来ている。明日 工事再開したら居なくなると思う。伐採の影響!超レアなホンドギツネが我が家の近くで撮れる・・ 彼らも生き場が無くなって ここで永住か? 国交省鳥獣虐待事業2018-02-12