ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

節分を境いに寒くなる‥ってさ {{ (''_'') }}

節分といえば、明日は立春‥とはいえ、明日から寒波が戻って寒くなるとか。ともかく巻き寿司かぶって縁起担ぎ‥(笑)2018-02-032018-02-032018-02-032018-02-03

☝ 今日の色付はベニマシコ♂ と、☟色なしベニマシコ♀‥と、薄紅色の若オス2018-02-03 2018-02-03 2018-02-03

☟メッシュヘアーのコゲラ♂(赤斑)と、ノーマルヘアーのコゲラ♀ 赤斑が出てないと、どっちがどっちか解んない(笑)2018-02-03 2018-02-03

エナガッチ‥と、最近定番のアトリ・アオジジョウビタキ2018-02-03 2018-02-032018-02-03 2018-02-032018-02-03 2018-02-03

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

節分恒例の豆まき‥永らくやってないな~。 豆は買ってきて年齢分・・は、食えないから適当に食う。食い過ぎると腹壊すし‥(笑)

探鳥コースの伐採も最終段階・・もうアオジシロハラくらいしか居ない。ヒヨやムクは居るけど撮らないし・・ってことでTHE END

伐採エリア外の小林や池の近傍 支流の周辺等々 多少は探鳥場もあるけど 今までの様に沢山は撮れなくなるなぁ・・罰当たり国交省2018-02-03

本流に浮かぶ‥ホシハジロ