ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

スタートは冷たい雨

スーパーブルーブラッドムーンは曇って観れないって予報だったけど、晴れて皆さんステキな写真が撮れたみたい‥ 予報の云々に関係なく寒いし風呂の時間帯なのでPASS・・って決めてたんど(笑)みなさんの写真を見て‥撮っときゃよかったかなって(;^ω^ヾ

で、今日も予報に反して朝から雨‥予報は曇りだったのに、信用性に欠ける予報だことで家籠り‥退屈の虫がウズウズ・・ムズムズ。2018-02-01

去年の今頃なら、雨でも傘さして徘徊してたけど‥最近モチベーションが低くていかん。何か気付け薬が要るのかな(笑) 

去年のクルシミマスのサタンの贈り物(DFA150-450の修理)で、資金を費やしてしまい気付け薬が買えないのが原因かもね‥2018-02-01

カメラの型番って奇数が多い。ペンタは 7.5.3.1.. 30.50.70…K- S2ってのがあった。オリも5・3・1‥E-PLは6.8があるね・・ そういえば K-5IIs K-3II ・・ K-1 は無印。近日 K-1 markII が発表されるらしいけど、フルサイズは余り興味ないし‥要らないな‥

2月は冷たい雨でスタート。予報では、晴れるって‥ホンマカナ(◎_◎;) 晴れたら、伐採現場どーなってるか?偵察やな・・