ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒さ緩むって?? 嘘ッ・・

冬型が緩んで寒波が退却・・で、確かに北風は治まった。けど気温は昨日並み、曇天で陽が射さない分寒いんだけどぉ~嘘つき予報2018-01-28 2018-01-28 2018-01-282018-01-28 2018-01-28

☝本流の水鳥‥シギセグロカモメキンクロハジロ女子 ☟いつもの野鳥たち‥ベニマシコ♂♀2018-01-28 2018-01-28 2018-01-28 2018-01-28

☟この子・・ひょっとしてオオジュリン??2018-01-28

☟遠くて甘々・・カシラダカ2018-01-28

☟おなじみ今の定番・・アトリ・イカル・シメ・シロハラアオジ・・2018-01-28 2018-01-28 2018-01-28 2018-01-28 2018-01-28

ジョウビタキ♂♀2018-01-28 2018-01-28

☟久々の登場、曇天空抜けのメジロ(笑)とモズッチ2018-01-282018-01-28

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

最近、鳥撮りの撮影歩留りが良くなった。別に機材を変えた訳ではないし、相変わらず手持ちで設定も以前とおなじく適当..(笑)機材に慣れた・習熟した・腕上げた・・(笑)なんてね。流石にK-5IIsで飛びモノは如何かと思うけど、K-3IIならそこそこイケる。K-3II後継機にAF性能の向上等期待して‥なんて思ってたけど、今はK-3IIで満足。後継機は相当進化してないと買わないかもね‥ そんなユーザーが多くてリコーも後継機の企画に苦慮してるのかも‥で、付加価値の高いフルサイズを優先してるのかも。 

冬型緩んで雪舞う曇天‥寒さ一旦緩むって嘘八百(怒) 明日以降も多少気温は高めでも天気は悪そうやし‥この冬は寒いんやね。2018-01-28