ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

幕が開いて‥おしまい

2018年の幕開け‥護岸整備自生林伐採工事も仕事初めで、キコリ10人ほど+重機数台でガンガン伐採‥仕事初めはパワ~全開2018-01-05 2018-01-05

工事の幕が開いて、穏やかに正月を迎えた鳥たちの生活もおしまい。今日居た鳥たちも何時まで居るか‥少々暗い 2018年の幕開け2018-01-05 2018-01-052018-01-05 2018-01-05 2018-01-05

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

予報最高気温6℃ 曇り一時雨の予報。母の病状も落ち着いている様なので、今日はオサボリして寝正月のやり直ししようかなって思ったけど、全く動かないのもイカンので歩きに出たら‥工事再開、途中で雨が降りだすし散々。ここの探鳥も之にて終了やね‥

シロハラ・シメ・コゲラアオジ・カモ‥ ☟窓の外にきたイソヒヨ♂と♀(♂若)上を気にして、オオタカにでも追われたか?2018-01-05 2018-01-05

窓の外にイソヒヨって‥どんな田舎やねんて思うよね(;^ω^ヾ 近くの河川敷に大きな自生林があるから野鳥が豊富なのよね‥ しかし予想の範疇とはいえ、自生林が無くなると探鳥コースも無くなりイソヒヨも何処かへ行っちゃうかも‥困るのよねぇ~っ2018-01-05

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / E-M1