ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬といえば、寒いんだけどね‥

冬は寒いんだけど、この冬は うんと寒いみたい‥ 気象庁の3ヶ月予想では、1月も相当寒いらしい‥辛い冬になるみたいね( ;¬_)  2017-12-26

☝ 久しぶりのアカハラ。出会い頭のカウンターパンチ‥一瞬の出会い、コノ一枚のみ(汗) ☟ 今日もイカル・アトリ&シメ2017-12-26 2017-12-26 2017-12-262017-12-26 2017-12-26 2017-12-26 2017-12-26

冬の常連‥カワラヒワ・モズッ子・ジョウビタキジョー2017-12-262017-12-262017-12-26 2017-12-262017-12-26

水鳥色々‥とカワウ編隊 2017-12-26 2017-12-26

忘れちゃいけないコゲラッチ‥2017-12-26 2017-12-26

  LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / E-M1

伐採で、鳥さん居ないし‥重い思いして持って行っても‥ってことで軽量装備にすると(;''∀'')ヾアカハラとか出てくるんよね(汗)まぁ、お天気が良いと100-300IIでも結構写るので良いのだけど‥やっぱDFA150-450持ってでてたらって後悔先にたたず(笑)

一番最初に買った鳥用望遠レンズが100-300で、買換えた「II」も含めると6年半‥なんだかんだと言いながらよく使ってきた‥ そこそこ解像力も良いし、ミラーレスならではの合焦精度も相まって結構よく写る。混み入った所でAFが迷ったり、高感度の解像(センサーに起因)が悪くなったり‥悪さも色々あるけど、よく使ってきた手軽な良いレンズ‥これからも活躍すると思う。2017-12-26