ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

湿気っと寒い‥天気が変

昨日よりマシ‥といってもやはり寒い。朝の予報では、12時だけ曇りであとは晴れだった。実際は9時前に小雨が降って昼前迄曇。今日の予報は全然当たらない。昼前から少し晴れたけど、あとは薄曇り‥寒いのだけ当たり。風も出て不安定な寒い天気になった。昨日の様な良い天気だったら、街ブラと洒落てみたかったけど(;^ω^ヾ 今日もいつもの川筋‥ 伐採がドンドン進み鳥達も大変。2017-12-19 2017-12-19

☝伐採され積まれた木枝や切株で「おうちがな~い」と、路頭に迷うジョー。 ☟「ここ未だ伐採前だよ」ってオジョーちゃん2017-12-19

☟ 路肩に僅か残った細木や道に出てくる鳥たち‥ カワラヒワ・モズ・シメ・シロハラ  路頭に迷う鳥たち‥酷い国交省(▼▼メ2017-12-19 2017-12-19 2017-12-19 2017-12-19 2017-12-19 2017-12-19

今日も伐採前のエリアにはイカルが群れで来ていた。餌の実のなる木が伐採されたら、彼らは何処に行くのかな??2017-12-19 2017-12-19

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

伐採工事の進捗‥現在25%って感じだけど、このペースだと年内に50%くらい行きそうやな。ここの探鳥散歩も年内で終りかも‥

今年も2週間を切った。次の日曜はクリスマス その次が元旦。プレゼントもお年玉も、誰もくれないけど気分は師走・年末年始。2017-12-19