ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

♪北風ぴーぷー吹いている♫

朝は然して寒くはなかった。が、その後 全然気温が上がらず‥北風強く晴れとはいえない薄曇り。陽射しも弱く寒い・・{{ (>_<) }} 歩き優先、写真は期待せず伐採エリアが更に広がった川筋へ。重機やチェーンソーの音・強い北風で、予想以上に小鳥が居ない。UntitledUntitled UntitledUntitled Untitled Untitled Untitled

群で餌場を渡るイカルとアトリ‥ 距離があって、曇天の空抜け気味なので写りがイマイチ‥☟今季初のカシラダカもイマイチ‥Untitled

今季初といえば、やっと出てきたシロハラ。 声はだいぶ前から聞こえてたけど、姿は今季初‥Untitled Untitled

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

先日の落下でレンズ・ボディともに異常が起きないか心配‥撮影中も疑心暗鬼で上手く撮れてるのか気になってしかたない‥(汗)帰ってから、色々チェックしてたらファインダーの小さなゴミを発見してしまった。ブローでとれないからスクリーンを浮かそうとしたら、スクリーンがズレてキズが入ってしましった‥(;''O'')ヾ あぁ~あ スクリーン交換しなきゃっ‥3230円/ヨドバシ(涙)

こんなことなら、最初からレンズとボディのチェックにSSに行って点検してもらえばよかった。明後日スクリーン持って行くか‥Untitled