ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春おばさんが立ち寄った‥150450落下

今朝も寒かった{{ (>_<) }} 布団が恋しいというか、冷え疲れというか‥起きれなくて小一時間寝坊してしましった。天気は超快晴。寒さで血圧が乱高下してる様だし、サボっちゃおうかなって思ったら・・(;^ω^)青空が出ておいでって・・断れないんよね(笑)今日も寒いかなって思ったら、風もなく暖かな快晴・・小春おばさんが立ち寄ってくれたみたい(笑)結局いつも通り歩いてきた。K3II8981 K3II8993 K3II8983

☝青空にワンツースリーとエナガッチ(笑)☟伐採された切株にオジョーちゃん。わたしのおうちが‥って困り顔。国交省は残酷やK3II8941

川面を飛ぶカワウとカワアイサ‥ K3II8928 K3II8929 K3II8932

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

帰宅して、カメラをバックから出して机の上に‥ で、カバンを持ち上げたら(◎_◎;) カメラが床に落ちた。ガッチャンと大きな音‥ 大急ぎで取り上げて確認したらコレといった外傷はない。一通りの動作をチェックしてみるとちゃんと動く‥良かったぁ(;''∀'')ヾ 

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / E-5 が5年前に同じ机から落っこちてレンズが大破してしまった・・ プレミアム会員割引で修理費が4万超掛かったので、そのことが脳裏を過ぎってゾクッ・・ボエ~としてたのがシャキッとなった。

合焦も問題ない様だし、異音もしないから大丈夫だと思うけど‥後遺症が出ないか、チョイ心配。暫く注意して様子見・・(;''∀'')ヾK3II8920