ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

サムッ{{ (>_<) }}

この冬初、氷点下の朝‥「サムッ」しか言葉が出ない{{ (>_<) }} 雲ひとつない快晴でも、小春おばさんが居ない寒い日。寒いからサボろうかなぁ~って 一瞬頭を過ぎるけど、青い空が「出ておいでぇ~」って呼んでる様で、いつもの様に寒い中ブラブラと‥👣 今日も冷たい北風が強い。と、その風に乗って大きな魚を抱えたミサゴが嬉しそうに舞い上がる‥青い空に颯爽と‥K3II8852 K3II8857 K3II8874

伐採現場に積みあがった廃木にモズッチ‥家を失って路頭に迷ってるのかな?K3II8834

強い北風・・冷たい空気 鳥姿が殆どない‥ 今日も留鳥、昆群 エナガシジュウカラメジロ‥ 皆、寒そう。K3II8894 K3II8817 K3II8908

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

カメラマンと言われるよりフォトグラファーって言われたい。テクニシャンとクリエーターの違いかな(笑)ありたいのは後者。 毎日探鳥散歩してても、バーダーでも鳥専科でもなく「フォトグラファーだ」と思って撮ってる。思うのは勝ってやからね(笑)まぁ呼び方は良いとして、そういう気持ちで写真と向き合ってる。なので幅広いジャンルで撮影できる様に機材も色々持ってる。探鳥散歩が多いから、望遠系以外は余り使ってないから”コレクター”かいなって‥(-_-;)ヾ そんなこと言われない様にしたいね・・K3II8911-2