ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

小春おばさんが居ない・・{{ (>_<) }}

小春おばさんが居なくなったら‥小雨混じりの曇り空{{ (>_<) }}寒いっ。また暫く寒い冬空の日が続くんだって‥やだねぇ~K3II8554

川筋の伐採工事も進んで・・そのうち鳥は「白気鳥」と「閑古鳥」だけに・・(笑) しかし探鳥ルートが消滅するのは惜しいなぁ‥K3II8520

伐採前の林に、イカルやシメが入ってた‥が、伐採が進むのですぐに何処かへ行っちゃうんだろうなぁ‥K3II8526 K3II8587

留鳥さんや茂みに潜むアオジも住家に困るんだろうね‥K3II8517 K3II8593 K3II8506

水鳥は関係おません・・ってか(笑)優雅に飛ぶカモメK3II8500

 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / K-3II

歩きと写真‥探鳥散歩は、その両立に丁度良かった。ブラブラ歩いてて出会う鳥さんを撮る。片道3Kmも歩けば何か居るからね‥ この探鳥コースが無くなったら どこ歩こう? 歩くだけならココが歩き易くて良いけど、撮るものがないと飽きちゃうしなぁ~

退職して満6年。来年(7年目)から歩き方変えようかな・・ ってどう変えるかが問題。毎日歩く+毎日撮るって、けっこう難しい。

K3II8608-2

<余談> なんでPENTAX‥と、問われた。 で☟と、答えたので記録しとく(笑)

ー魅力ー

1 描写性の良さ(主観の問題:笑)
2 コンパクトでスタイリッシュ(趣味の問題:笑)
3 小さくユニークかつ描写力の高い名レンズ(Limitedレンズや☆レンズ)
4 リーズナブル
5 製品(サードパーティ含む)ラインナップが少ないので沼が小さくて済む(笑)

ー割切りー

1 うるさくて ちょっとトロイAF(最近の製品は良くなったが‥) 
2 先進性のなさ・・ 4Kなんて無縁の世界(笑)
3 製品ラインアップが薄すぎる(笑)K3II8609