ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

順調に季節は進んで・・

久々の二日酔い(-"-;ヾ 飲み放題/料理12品/3時間‥一番搾りジョッキで3杯・ホワイトホースのハイボール3杯のハズだけどなぁ~ まぁ6時開始で9時終了、コーヒー飲んで帰ったら11時‥入浴して寝たのは12時過ぎてたから残るわなぁ~(-"-;ヾ 歳には勝てん..  悪酔いちゃうから頭痛はないけどフラフラするし‥散歩は止めようかと思ったけど凄い良い天気なのでちょっとだけ出てみた。f:id:momotosuika:20171124141736j:plain

少し雲はあるけど、青空が綺麗な良い天気‥ ☟ 先日飛来したシロハラクイナの追っかけ隊‥AKB並みの人気(笑)f:id:momotosuika:20171124141910j:plain

いつ出るかわからん珍鳥を北風にさらされて待つのも何なので、いつものコースに出ると‥既に伐採が始まってて鳥影がない。EM1K6162 EM1K6210

留鳥は出入りしているが少ない☝コゲラカワラヒワタヒバリ 余りに居ないので探鳥しつつ、いつもの8km歩いてしまった。EM1K6230 EM1K6256

水場にはカモ類が沢山居る・・が、興味がないので種別が解らない(笑)ってことで、適当に‥EM1K6250

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. / E-M1

天気は良いけど北風ピープー昨日より寒い‥陽射しを歩いていても寒い‥ 季節は冬に向かってマッシグラ‥11月終わってないけど。

二日酔いで重い機材が辛いので、100-300II / E-M1にしたけど、☆300/K-3IIより多少コンパクトで軽いけど大差ない様な(笑) 写りは間違いなく一段下がるし、FOTOPUSに投稿しないから あえて使うこともないかなって感じ‥やっぱ処分するのが正解かも。EM1K6296

川筋は伐採中も用道の通行は可能だけど、鳥が居ないから困る‥明日からどう歩くか 何処歩くか‥緊急課題になってしもたわ。