ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨降って・・ん~、やっぱ寒いなっ {{ (>_<) }}

夜降った雨は 明け方には上がって青空が広がってる。北風が強いけれど、陽射しが暖かいので‥歩くと汗ばむが、止まると寒い。週末は天気の崩れはない様だけど、寒さは続くとか。来週火曜日頃、一旦寒さが緩むという予報だけど‥も一度 紅葉に行けるか? 今夜は、同窓会で市内に出かけるのでサクッと‥と、いつもの川筋へ👣 休日なので伐採工事は休み。その代わりチャリが多い。 チャリは 良いとして‥ 何やらカメラマンがいっぱい‥「シロハラクイナ」が入ったとかで昼前には100人以上‥凄いことに(汗)2-30分 登場を待ってみたけど、なかなか出てきそうもないし人も多いし 又の機会って事で撤収(笑)ともかく8kmコース完歩。K3II8096 K3II8062-3 K3II8072 K3II8078 K3II8084

☝ メインモデルのジョーくん  たくさんポーズをとってくれた(笑) ☟ セカンドモデルは、モズやん 忙しいのかちょっとだけ‥K3II8117K3II8055

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

探鳥コースの伐採問題もあるけど、最近鳥撮りに燃えない(笑)以前は、珍鳥・貴鳥となれば執着して頑張って撮ってたんだけど‥今は、珍や貴ってことよりも 可愛い仕草や背景を含めた写真の印象・季節感が大事って思う様になって 鳥種に執着しなくなった。探鳥コースが無くなったら、日常の散歩をどうするか?毎日の撮影の主材を何にするか‥等々 2018年以降 どうするか課題鬱積‥K3II8087