ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋が、帰って来ない・・ このまま真冬か {{ (>_<) }}

毎日寒いっ‥今朝も昨日より寒かった。予報では、今夜雨が降って 寒さが緩むかというと そうでもなくて週末まで寒いそうな‥で、結局 秋が戻ることなく真冬に突入するのかな?これって、やっぱ異常気象だよね。今日は曇りがちなので半端なく寒いし‥

朝のケラケラ 外に出ると予報通り薄曇り‥寒い曇天。伐採工事も始まった鳥の居ない川筋を歩くだけってつもりで‥いつもの8kmK3II7903K3II7919K3II7867 K3II7888 K3II7988

ジョージョウビタキ男子)・コゲラメジロ・・と、タヒバリ ☟ 良い夫婦の日で、カイツブリオカヨシガモのペアK3II7932 K3II8030

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

いよいよ伐採が始まった。まだ大々的な工事ではないけど、計画通り進めるみたい。チェーンソーの音で小鳥が移動開始‥かなf:id:momotosuika:20171122145300j:plainf:id:momotosuika:20171122145304j:plain

2011年冬 退職を機に本格的に鳥撮りスタート‥ 2014年から体力維持の為に片道4km探鳥しながら歩いてきたこの林が無くなる‥何年も同じ事やってるので少々飽きてはきてたけど、いざココが無くなるとなると‥この先、どうしようかと( ;¬_) コマッタナァ‥

○○公園まで、チャリで毎日走るってできないし‥ 近所の街路を、コレまた毎日カメラ下げて歩くのもねぇ~って( ;¬_) コマッチャウ‥伐採工事中も歩くことは出来るみたいだけど、工事が本格化すると撮るものが居なくなるし‥直近で困るなぁ~どうしよ~!!( -_-)K3II7891