ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

この寒さ・・やっぱ正月やわ {{ (>_<) }}

11月の寒波としては67年ぶり(大阪では)らしい。当然生まれてないから初体験(笑)しかし寒い{{ (>_<) }} コレ正月頃の寒さ。今朝は天気が良くて放射冷却 {{ (>_<) }}寒いっ‥ 予報では明日以降イマイチな天気みたいなので、寒いけど紅葉チェックに京都へ‥ランチを挟むので、当然家内付き(;^ω^)ヾ 京阪三条から約半時間 ぶらっと歩いて南禅寺へ‥晴れとはいえ、曇りがちな冬の天気。例年の様に綺麗な紅葉に見えない。何故か写真を撮りだすと曇るし‥寒いし‥曇ると色が全然やし‥ってことで適宜撮って終了。K3II1596 K3II1626 K3II1603 K3II1611 K_1_2976 K_1_2984 K_1_2991 K_1_3040

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM / K-3II ・ smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1・ smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited / K-1

流石有名スポット・・平日かつ寒いのに、人の多いこと(;^ω^)ヾ まぁ、自分たちもその口だけど‥(笑) で、街ブラしてランチ。ランチは定番”かつくら”‥ 季節野菜の湯葉コロッケとヒレかつ善 名代とんかつ かつくら 京都三条f:id:momotosuika:20171121195826j:plain

南禅寺から寺町通り‥ 食後、京極~錦市場~京阪四条‥ 朝から都合 約8km 一万歩。☟ 京都的街景色を適宜・・(笑)K_1_3048 K_1_3053 K_1_3063 K_1_3066 K_1_3073-2 K_1_3078