ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

まるでお正月・・🎍

放射冷却でもないのに凄く寒い朝。起きるなりストーブのスイッチON!室温17℃{{ (>_<) }}寒いっ。外はどんより冬の曇り空☁ 明日もっと寒くなるって、もう正月かなって思うような気候になってるし‥まだ11月って忘れてない??紅葉も未だ撮ってないし‥

そんな寒い曇天‥川筋は伐採工事をやってて 鳥ちゃんも居なくなってるだろうから、歩くだけのつもりで行ってみたら伐採工事は 業者の都合か?まだ始まってなくて 今日はいつも通りにブラブラ8km歩けた。日程表では、もう工事が始まってるはずなんだけど‥まぁ、普通に歩けて良かったってことで・・(;^ω^)ヾ ☟アオジっちとホオジロくん‥その他留鳥諸氏‥撮らせてくれた鳥ちゃん。K3II7792 K3II7721K3II7811K3II7765   K3II7749 K3II7820 K3II7842 K3II7783 K3II7740

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

正月・・といえば、年内でFOTOPUSコミュが終了。正月から日課が一つ消滅する。折角交流していたSNS仲間とも縁が切れるし‥ FOTOPUS投稿サイトは残るから、完全に縁切れになるわけではないけど‥今までみたいに身近なサイトではなくなってしまうな。FOTOPUSには色々‥ 入賞こそ2件だけだったけど、5年連続でノミネートされ A3A4サイズのアルミパネルを7枚造って貰った。景品はショボイけど、写欲をそそる・やる気にさせるサイトだったし、コミュで友達もできたし・・コミュが無くなるのは残念。投稿サイトのコメントでメンバーとコミュするのは可能だけど、E-M1だけで どれほどの投稿作が撮れるかどうか‥☟残勢力K3II7850

*FOTOPUS=オリンパスの会員サイト:投稿・コミュ・オンラインショップ等