ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

まだ11月だっていうのに、寒さが堪える・・

放射冷却寒い朝・・堪らずストーブ点火🔥 多分ここに越してから11月にストーブ点けたの初めて・・忘れてるだけかな(笑)何にせ寒くなった・・ヒートテックのシャツが必需品になってきた。福島の時でも着なかったのに、これって歳 (-"-; .. イヤヤネェ~ 

 昨日同様”朝だけ晴れ”で曇るかと思ったら、予想に反して良い天気で暖かくなった。って言っても例年の11月の暖かさにあらず.. 歩いていて陽射しがあっても汗もかかず丁度いい感じ。木陰は、やっぱ寒い.. そんな好天の川筋 伐採間近の野鳥通りブラリと8km

水辺にカワセミくん..好天で機嫌が良いのか近くで沢山撮らせてくれた。空には猛禽..ノスリ・ミサゴが高所を舞う。K3II1352 K3II1374 K3II1427 K3II1381

K3II1338 K3II1522

いつものオジョウとアトリ・・ ツグミも飛来。これから冬鳥で賑わうのに、林が無くなってしまうのは残念だよね・・(涙)K3II1486 K3II1462 K3II1473

K3II1349

留鳥さん・・コゲラエナガシジュウカラ・・と、柿メジロK3II1572 K3II1304 K3II1298 K3II1536

 HD PENTAX-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

カメラをセットしてる最中 センサーにゴミが付着して事に気づき、朝からセンサー掃除.. ブローではダメで結局拭き掃除で対応.. 綺麗になった様なので青空チェック。でかいレンズでは大変なのでDA55-300REにして探鳥は辛いのでテレコン入れて420mm。青空とダストアラートでゴミなし確認。コレで暫く安心して使える。今日も気分よく撮影もできるちゅーもんやね(-^▽^-)bK52S0804K52S0805 K52S0807

smc PENTAX-FA 35mm F2 AL / K-5IIs

☝ 好天の淀川堤防・・堤防下の路傍には 秋の菊。まだまだ秋の雰囲気だけど、明日は雨。で、明後日は 更に寒くなるとか・・K52S0813