ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

♫ 今年の秋は~ いつもの秋よぉ~りぃ~ ♪

今年の秋は短いっ・・まだ11月なのに、すっかり冬。週末には更に寒くなるって、異常気象やでホンマ。天気もイマイチで寒い。 今日の予報は終日☀マーク。が、朝だけ晴れで北風が吹いて雲がどわぁ~っと☁・・贔屓目にみてもコレは☀ではなく☁やし・・ で、今日もコレといった企てもなく いつもの川筋。もうすぐ工事が始まって、探鳥コースが消滅するので今のうち..と、いっても寒いだけで肝心の小鳥がホント少ない。工事通達が鳥界にも回ってて、引っ越しが始まったかな(笑) まっ、歩くのが主目的...K3II1243 K3II1250 K3II1242 K3II1238

smc PENTAX-FA 35mm F2 AL / K-3II

すっかり葉を落としたハナミズキ・秋咲のヤマボウシ、花はあっても葉は紅葉。路肩の花も急な冷え込みにビックリだろうな。

少ないとはいえ、3時間ほどブラブラ歩いてると幾らかは小鳥も出てくる。水辺には、少々遠いけどカワセミ・カンムリカイツブリK3II7701 K3II7703K3II7628

伐採予定の林にキクイタダキ(暗い高い早い等々でピンボケ証拠写真がやっと)と、冬のホステス・・オジョウちゃんK3II7676K3II7694 K3II7657

留鳥・・シジュウカラメジロコゲラセキレイカワラヒワK3II7635 K3II7680 K3II7654 K3II7689 K3II7639

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

ボージョレーヌーボの解禁の話題。インスタ映えするからロゼが人気とか・・何か変( ;¬_)  ワインの価値って写真写り?

横綱の暴力事件の話題。一般人なら傷害で即刻逮捕・・横綱は特別扱い?それとも相撲協会が甘いだけ?釈然とせん話やね。

・FA 35mm F2 AL..APS-Cで換算53mm。昨日のパナ25mm F1.7とほぼ同じ画角。どっちが良いか ┐(´ー`)┌サァ~ワッカリマセ~ン.. 

☟トビとカラスのバトル 大きいから強いとは限らない・・(笑)K3II7643