ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

”朝が寒いと、天気が良いね”・・コレ冬のワード

放射冷却で朝はヒエビエ{{ (>_<) }} その分、天気が良くて日中は暖かなる・・コレ、正に冬の趣。本格的に冬になった感じやね。天気が良ければ紅葉撮りに行きたいけど、先週の様子じゃイマイチ早そうなので今日は我慢して・・いつもの川筋ブラリ8km👣

昨日 色々出てるって話だったので、重いDFA150-450着けて出たんだけど(;^ω^)ヾ 昨日覗いた時と殆ど変わらんかった(汗)K3II7289 K3II7327

☝ 冬のホステス オジョーとホストのジョー ☟ 今季初のアオジ・・と、留鳥さんたち。K3II7337 K3II7416 K3II7393 K3II7272 K3II7371 K3II7386

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW / K-3II

天気が良くなって気温が上がると、翌日は雨・・って、いつものパターンで明日は雨予報。そして、ひと雨毎に寒くなる{{(-"-) }}..

150-450久しぶりに持つと重いけど、シュシュッと被写体を捉えて合焦するから小気味良い・・しかし、やっぱ重いな~(汗)DA55-300REもAFの挙動が良いから、ネーチャーフィールドは この2本と☆300/4も入れて3本・・あとは、もう要らんのよね。と..フォーサーズのZD50-200SWD(EC-14)は既に処分済、残るはLumix 100-300II を如何するか・・腐らんから置いとくか..K3II7309