ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

11月は、冬なのね~ {{ (>_<) }}

11月は冬じゃないと思い込んでいる節がある・・が、実は既に季節は冬なんよね。昨日の夜から半端なく冷えてて、まるで冬・・って、話で昨夜 急遽ストーブが登場 今季初点火🔥 去年の今頃も同様に、冬が来たとか寒いとか..云々だから毎年同じやね(笑)予報では晴れ一色だったのに コレ晴れちゃうやろぉ~って天気・・昨日よりマシ程度のヒンヤリした一日。きっと鍋が美味いな..

晴れではないけど、まぁ悪くない天気なので定例の用事の合間を縫って近場をソチコチブラブラ・・秋色を探して( ^_[◎]oパチP1020854 P1020850 P1020824 P1020840 P1020805

LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. / DMC-GX7MK2

川筋に何か出てないか覗いてみたら、アカゲラだ・ルリビタキだ・ベニマシコだって皆さん仰いますが、何処に居るのかさっぱり..まぁ、いつもほどの距離を歩いてる訳ではないけどジョーとオジョウ..留鳥に会えただけ..やっぱ探鳥モードで歩かないかんね。P1020746 P1020757 P1020780 P1020734 P1020789

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S. /  DMC-GX7MK2

ボディの設定が何故がRAWでなくJPEGになってて、PCモニターに出したら随分綺麗な画が出てくるから”(´・ω`・)エッ?って思った。カメラ現像の方が綺麗な画が出る(笑)高感度時のノイズ等が適正かつ自然な処理で下手にRAW現像するより良いかもやね・・P1020801