ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

初冬の風・・紅葉は、まだまだ(〃_ _)σ∥

天気も回復・・予報では、晴れて北風で気温が下がるって・・北風と気温は当たってたけど、晴れとは言い難い空模様「冬の空」午前中、雲が多くて時折陽が射す程度・・陽が陰ると北風が強く冷たく、冬を感じる{{ (>_<) }} で、紅葉はどのくらい進んだかと、京都の街まで出てはみたものの・・紅葉はまだまだ、あと10日かな・・ 白川~知恩院・鴨川辺りをぶらっと歩いてきた。K3II1114 K3II1120 K3II1127K3II1128   K3II1141

時折射す陽射しに、僅かに色付いた葉っぱが光る。 もう少し、進んでいたら綺麗なのになぁ~って・・ K3II1154 K3II1133K3II1229 K3II1188

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] / K-3II

昨日のレンズ玉の写真、実はコレ”DA FISH-EYE 10-17mm”(笑)フォーサーズ魚眼を処分して、Kマウント用に置き換え・・スペック的に防塵防滴でない事以外は、ほぼ同等でコンパクトでズーム(15mm以上でフルサイズ対応)かつ、描写性も高評価。ただ外観が旧デザインでダサいのとボディAF(ジーコ)なことがイマイチ(笑)まぁ、偶にしか使わないからいっかって・・K3II1148