ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晩秋、そろそろ冬近く・・

昨日午後の天候急変・・大荒れでグッと寒くなったけど、今朝は天気は回復して秋晴れに戻ってた。その分 放射冷却で寒かった。天気が良くても今日は定例の用事・・2週連続の台風で2連荘でサボってるから今日は何が何でも行かねば・・と、真面目に行く。K52S0728 K52S0742 K52S0715 K52S0758

HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited / K-5IIs

出かける頃は 少し雲も出てて晴れの予報が信じがたい感じもあった・・が、帰る頃にはすっかり秋晴れ 陽射しも強く暖かかった。大した距離は歩かないけど、少し大回りして色づく街路など撮りながら帰ってきた。紅葉シーズン 名所ウオッチをしなきゃね・・

APS-CのDA21mm フルサイズのFA31mmとほぼ同画角・・どう使い分けるか迷うかなって思ってたけど、携帯性が全然違うから用途はおのずと分かれそう。・・しかし このレンズ開放F3.2だけど良いボケかたするし高解像・・流石Limitedって再認識(笑)K52S0739