ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

アニバーサリーは、薔薇を観て・・

予報が変って今日も快晴の一日・・気温も上がって初秋の気候。世の中3連休で天気の良いから何処も彼処も人で溢れて賑わう日。そんな中 アニバーサリーでランチに市内にお出かけ・・何故ランチかというとディナーは帰りが面倒だから自宅でってはなし・・まぁそういうことで、お出かけの序にバラ園を経由して・・心豊かにしてから、おなかも豊かにしようということで・・(^▽^;)ヾK_1_2903 K_1_2842 K_1_2908

公園の木々、まだ殆どが緑のままだけど所々色を変え始めた木があって「秋を演出」している。バラも丁度 見頃を迎えたみたい。K_1_2836K3II0968 K3II0944 K3II0971 K3II0980 K3II0974 K3II0990K3II0956

キイロやオレンジの花が綺麗・・赤は形が崩れてたり、黒く変色してたりして綺麗なのが少ない。ってことで綺麗処を選んで..K_1_2899 K_1_2898 K_1_2823 K_1_2886K_1_2877 K_1_2849

今日の機材:smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1 smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / K-3II

折角の花撮りなので2台持って出たけど、小さい鞄だとキュウキュウで出し入れが大変(笑)まぁ食事の序なので仕方ない(汗)今日はフルサイズ用2本(うち1本をAPS-Cボディに装着)だったけど、K-1/FA・K-3II/DAのセットで持ちの歩く方が良いかも..なんていいながら、薔薇を撮ってるとジョウビタキが頭上に..しかし 31mmでは撮れない(汗)なので望遠も保険で要るってか..K_1_2930 K_1_2932

☝ランチのあとの御堂筋・・街角スナップ ☟何故か・・法善寺水かけ不動(笑)  追記:バラ撮影は、靭公園K3II1015