ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

秋深まれば・・菊も咲くっ

遅れてきた台風一過の秋晴れ三日目、今日も頗る良い天気。放射冷却で朝の冷え込みも一緒で、昼間の気温もやはり高い(;^ ^A.. ということで今日もいつもの様に、いつものコース。歩き始めると陽射しが暑い..日陰に入ると寒い。どうせーっちゅねんホンマ。K52S0644 K52S0650-2

HD PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited / K-5IIs

季節が進むと景色が変わり、小鳥の種類も変わる。夏鳥が南に下がり冬鳥が北から・・日本一小さなキクイタダキもやって来た。K3II6835 K3II6836 K3II6840 K3II6714 K3II6727 K3II6795 K3II6792

スズメ目キクイタダキキクイタダキキクイタダキ。北海道と本州中部以北で繁殖し、本州中部以南の西日本に越冬の為飛来。全長約10 cm翼開長約15 cm体重3-5 gの小型の鳥で日本ではミソサザイと並ぶ最小の鳥。高所をチョコマカとチッコイのが動くから撮り難い。まぁ 群で来たから これから沢山撮らせて貰えそうやし良いっかっ.. 秋深まれば 菊が咲く..イヤ キクが来た(笑)

ちっこくて すばしっこいのが 高い所をチョコマカ動くので探すのも大変・居てもなかなか撮れずかなり時間を費やしてしまった。で、歩く時間がなくなって6km程で終了・・歩留りに超悪いキクちゃん以外で撮ったの、モズやんコゲラッチとカワちゃんだけ。K3II6694 K3II6683K3II7036 K3II6977

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED [IF]SMD / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3II

雲ひとつない快晴が、3連日・・で、明日から下る予報(〃_ _)σ∥残念 まぁ雨は降らない様なので、歩きには影響ないかな..

この処 寒暖差も大きく紅葉も綺麗らしい。そんな話題もチラホラ出てるし 去年イマイチだったので そろそろ何処か行きたいなぁK3II7044

月齢13.3 満月は土曜日   BORG71FL(400/5.6) F AF ADAPTORX1.7 (=560mm F9.5) / K-5IIsK52S0659