ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

一点の曇りもない・・これぞ秋晴れ、日本晴れ

朝から快晴・・滅多にない雲一つない快晴。南の海を北上してる台風22号もあるあし、今日のこの天気は絶対無駄に出来ない・・ってことで、家内とランチを兼ねて大阪中之島薔薇園に・・🚋👣 最盛には程遠いけど、それなりに咲いてる花を撮ってきた。K_1_2649 K_1_2661 K_1_2602 K_1_2702 K_1_2611 K_1_2605 K_1_2697 K_1_2596 K_1_2673

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited / K-1  暖かな陽射しに誘われて、ミツバチが吸蜜に忙しそう・・K3II0874 K3II0902 K3II0846 K3II0840 K3II0863 K3II0850

ビルの影になってる花が、何故か皆綺麗(;^ω^)ヾ 光がないからコントラストが出ないけど、鮮やかな画になるし・・ K3II0929 K3II0919 K3II0931

街路樹もそろそろ色が着いて、秋を実感できる様になったねって・・(;^ω^)bK3II0938

smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited / K-3IIK3II0933

FAリミテッドレンズ・・ 何気ない写真がいい写真になってしまう反則レンズってどこかで見た様な・・まさに、その通りかも。

20世紀末フィルム世代のレンズ・・ジーコジーコいうけど、フルタイムMFにもならないけど・・このレンズ達、やっぱ凄いかも。K_1_2733

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited / K-1