ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

長雨は、晩秋を連れてきた・・

雨が降りだしたのは、12日の朝だったかな・・って、ことは5日目。今日も朝から確り降ってて気温も11月後半の低さだって・・ この雨、明日は一旦上がってまた週半ばから今度は台風の影響で云々とか。10月は天気の良い日が無さそうやね(''◇'')ゞ困るなぁ~

で、昨日も殆ど歩いてないし写真も撮れてないからストレス貯まりそう・・金は貯まらんけどストレスと脂肪はすぐ貯まる(笑) 雨は止みそうにないから、小雨を狙って出てみたら(;^ω^)☂ すぐにザーッと・・ 駅を超えた所で撤退。2kmほど歩けたかな・・EM1K5426-2 EM1K5440 EM1K5569-2

路傍の花も長雨で、なんだか元気がないなぁ~ 秋桜もグッタリって感じ・・EM1K5485 EM1K5477EM1K5488

EM1K5482

平日の駅前・・傘を差して急ぐひと スマホに見入って立ち止まるひと まぁ、色々・・ね(笑)EM1K5533    EM1K5523EM1K5529

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2 Macro / E-M1

カメラは防滴でもレンズが防滴でないモノが多いから雨天で何を持ち出すか迷う。傘を差して撮影するのでチッコイのが良い・・が、単焦点ではコレかDFA100/2.8 DA★55/1.4くらい・・あとはデカイ望遠かズームになる。で、今日はコレ 換算100mmって K-1にDFA100/2.8と同じだけどボディが小さいので取り回しが良い。画質は多少落ちるけど・・小さいことは良い事だ(笑)EM1K5515